2016年11月16日水曜日

バックアップのすすめ

 3DSのSDカードが破損しました!

 任天堂に問い合わせしたけれども、どうやらデータの復旧はできないようです。

 自分のポケモンはパッケージ版なので、ポケモンそのものは無事ですが、バトルレコーダーで撮った対戦が消えてしまったのが悲しいですね。シングル厨や真皇杯の思い出が…。


 データが消えてしまうというリスクは、ポケモンをやる上で必ず意識しておかなければいけないこと。
 バトルビデオは仕方ないにしても、ポケモンそのものであれば、同じ型のポケモンを2匹育てて保存ロムに移すことができます。サンムーンでは、使ってみて気に入ったポケモンが居たら、必ずもう1匹育ててバックアップを取っておこうと思います。

 皆様も、データ破損には十分気を付けて。

0 件のコメント:

コメントを投稿