2016年11月11日金曜日

新しい環境

 どうも、ばりーです。

 念願のポケモンブログを開設致しました!


 とはいっても、実際には他のブログを更新する余裕がない日に、とりあえず穴埋めで書いていくイメージになります。

 他のブログはこちら。

意地でもChromebookで何とかするブログ
IT系サラリーマンが簿記を勉強するブログ


 さて、あと一週間程でポケモンサンムーンの発売ですね。

 既にいろいろと解析されているようで、ちらほら情報は流れてくるのですが、今までの対戦環境とは全く違う環境になる予感がします。
 ポケモンの対戦をする中で、楽しい時っていろいろとありますけど、中でもこの新作が出て環境がガラって変わる時の、皆がこぞっていろいろ実験する不安定な環境が、とてもワクワクして大好きです。
 XYの発売当初を思い出せば、ゲッコウガの変幻自在の評価が一転二転していたり、ギルガルドより輝石ニダンギルの方が強いんじゃないかとか言われたり、水ロトムに強く出られるエレザードが環境にいて、破壊光線ぶっ放してきてたり…。パンプジンでメガガルーラ完封できたりもしましたね。

 サンムーンの新環境を迎えるにあたり、皆さんどんなことが気になるでしょうか?
 自分は、「Zワザが不一致で使えるのか」「バンク解禁前でも手に入るメガシンカポケは誰か」「地割れノーガードカイリキーは実現できるのか」あたりが気になっています。

 皆さんも一緒に、新しい環境を楽しみましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿